Q&Aよくある質問

入学までの流れを教えてください。

まず医進ゼミ教師が個別に面談をいたします。その後、体験指導を受けていただき、入塾を決められた後、入塾手続きを行ないます。

医学部を志望していますが、まだ基礎が全然出来ていません。授業についていけるか不安です。

学力別・少人数のクラス編成で、基礎から学習できます。また授業後にフォローの時間を設けており、授業担当の教師から直接指導を受け、分からないところを解決します。

うちの子は、現在の予備校であまり出席が良くありません。どうしたらいいでしょう?

四月の入学当初は、みなやる気を持って勉強します。しかし、徐々にやる気を無くし不登校になる生徒も出てきます。九州医進ゼミでは、一人ひとりと毎日会話をし、個々の精神状態を見ながらやる気を引き上げ、自分から勉強したいという姿勢を作っていきます。そこには、教師と生徒の信頼関係が最も重要です。教師がしっかり面倒を見ている生徒は、しっかり勉強します。九州医進ゼミは、生徒、教師が一番やる気に満ちた予備校だと思っています。

入塾テストはありますか?

入塾に関するテストはありません。国立クラスの選抜テスト、入塾後のクラス編成テストがあります。

自分に合った予備校がどこだかわかりません。

直接予備校へ行って話を聞くことが一番です。予めパンフレットを請求し、質問等をまとめておくといいでしょう。生の話を聞くと、予備校の特色・雰囲気がわかると思います。九州医進ゼミでは、教師が丁寧にご説明いたします。

医進系予備校は色々ありますが、九州医進ゼミの特長は何ですか?

合格率です。私達が一生懸命指導するほど、生徒も一生懸命勉強します。九州医進ゼミ生には、不真面目な生徒は一人もいません。みな、努力しそれが合格につながっています。是非お話を聞かれて下さい。