個別指導コース

九州医進ゼミの高校生コースとは・・・

 現役高校生は、部活や学校行事、個人の習い事など勉強以外でも時間がとられがちです。そんな現役高校生の皆さんに長年、浪人生対象に培ってきた医学部受験のノウハウをフルに生かし指導するコースです。受験が目の前の3年生、中だるみしがちな2年生、勉強の仕方から学びたい1年生などそれぞれの学年でそれぞれの悩みに対応します。また、入試対策から日頃の授業対策まで幅広く対応しておりますので、お気軽にお問合せください。 高校生コースは、個別指導が中心ですが、少人数授業や特別講座などを準備し、あらゆる角度から医学部合格を目指します。 また、医学部以外を志望されている方、再受験を考えられている方にもご相談にのりますので、お気軽にお問合せください。



高校生コースの3つの特徴

①医学部受験への豊富な経験と知識を持った教師力

 マンツーマン個別指導を行うのは、医進予備校で授業を行うプロの現役予備校講師。豊富な経験と知識で、生徒がつまずきそうな問題や気づきにくい弱点を指摘しながら医学部合格に必要な知識や技術を教えていきます。 マンツーマンなので、生徒のわかったつもりを見逃さずに徹底的にできるまで指導します。

②必要な課題を明確にし、モチベーション維持に努める計画力・持久力

医学部合格を狙うには、単純に学習量を増やせばいいというものではありません。入試情報と照らし合わせ本人にあった学習計画と長い期間のモチベーション維持が必要です。勉強面だけでなく、日頃の生活面も含めた総合学習プランを作成し、現役合格への最短ルートを目指します。

③進路相談に絶対不可欠な最新医学部入試の情報力

他学部に比べて、医学部の入試は特殊です。そのため医学部に合格するには、高い学力はもちろんのこと、入試に関するさまざまな情報が必要です。医学部受験専門予備校として保有する、豊富かつ最新の情報をあらゆる角度から分析しながら、生徒に必要な情報を提供します。



選択コース

【個別指導コース】

各教科別に個別指導を行います。基礎学力養成から入試実践まで国公立、私立大学に関わらず志望校に合わせて行います。また、年々変化する医学部入試をもとに生徒の学力に合わせて指導します。

【授業コース】

個別指導コース受講者高3生を対象に月に3~4回授業形式で行います。英語、数学を国公立系と私立系に分けより専門的に指導します。普段は個別型式なので、授業形式を取り入れ生徒間の切磋琢磨とモチベーションアップをはかります。なお、基礎養成クラスに関しては個別指導のみとなります。

【特別講座】

長期休暇を利用して、理科を中心に特別講座を行います。基礎力の養成と実践力をつけるために集中講義を行います。授業と確認テストの1日完結型です。


指導料金

指導教科

英語・数学・理科(化学・物理・生物)
※ その他の教科(小論文、面接指導など含む)も受け付けます。

個別コース 3年生     85分 12,000円
1・2年生  85分 10,000円

指導開始時間は、面談時にご相談し決定します。
※ 別途入学金、自習室使用料、進路指導料等はいただいておりません。
授業コース・
特別講座

授業コースと特別講座に関しましては、お問合せください。


入塾までの流れ



【問い合わせ先】  九州医進ゼミ
TEL 0942-35-0600または下記お問合わせフォームよりお問合せください。
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

0942-35-0600