久留米キャンパスの魅力

みなさんに知ってもらいたい6つの魅力を紹介します。

安心のキャンパスライフ

久留米キャンパスの特長


メンタル面も精神保健福祉士の職員を配置し、
学業以外の悩みもしっかりフォロー!

社会人に必要なコミュニケーション力、人間関係調整力、人間関係構築力など専門的なソーシャル・トレーニングを実施し、障がいを抱えた生徒、病気や精神疾患を抱えた生徒に対して、「心のケア」を第一に精神保健福祉士の職員が中心となりしっかりフォローしていきます。また、毎日ソーシャル相談を実施しており常時、悩みや不安を相談することができます。

すぐに友達になれる高校

生徒と先生の距離の近さ!何でも相談できる環境作り

生徒と先生の信頼関係が一番と考えている久留米キャンパスでは、面倒見の良さ、何でも相談できる環境作りを行うことで、生徒一人ひとりに寄り添い、状況を把握し、担任だけではなく全職員が対応できる体制と整えています。

先生の目がひとり一人に行き届く環境

保護者との密な連携(家庭訪問・メール・電話)で
しっかりサポート!

久留米キャンパスでは他の全日制高校や通信制高校と違い、特に保護者との連携を大事にしています。毎月発行の家庭通信をはじめ、本人の学校生活や心身の不安、学習面など常に担任を中心に保護者と連絡を取り合い、生徒本人が学校生活を快適にスムーズに送れるよう心掛けています。

詰め込みではない、ゆとりの時間割

楽しいイベントが盛りだくさん!!(歓迎会・スポーツ大会・バス見学会・修学旅行・ボランティア等)

年間を通して、たくさんのイベント行事があり勉強だけではなく、仲間づくりや心の豊かさを育てること、コミュニケーション力を身につけることを目的として、積極的に参加しています。(歓迎会・スポーツ大会・バス見学会・修学旅行・ボランティア等多数)

  • 年間スケジュール
楽しいイベントがいっぱい!

進学担当・就職担当・担任が連携して、
一人ひとりに合った進路を全職員でサポート!

4年制大学をはじめ、短期大学、専門学校進学、また就職内定まで幅広い進路指導を行っています。進学:進学担当と担任との二人三脚で面接から小論文指導等、本人の夢実現の為しっかりバックアップ!就職:希望職種・地域はもちろん!就職担当と担任で履歴書の書き方から面接指導まで万全サポート!

卒業率の高い高校

充実の学習システム

技能連携校(久留米ゼミナール)との連携で
大学受験対策も万全!

久留米キャンパスでは、技能連携校である久留米ゼミナールとの連携でスクーリングのほか、生徒希望に応じて、入試に必要な科目やレベルアップしたい科目を予備校(久留米ゼミナール)で受講することができる!進学希望者にとって強力なサポート体制

久留米ゼミナール