久留米キャンパスの特長

みなさんに知ってもらいたい特長を紹介しています。

安心のキャンパスライフ

すぐに友達になれる場所!

いろんな高校、中学校から集まっている生徒たちだから友達をつくるのが上手!すぐに気の合う仲間ができる。生徒たちは同じ悩みや経験をもっているからみんなやさしい。

すぐに友達になれる高校

先生の目が一人ひとりに行き届く環境。

先生はいつも生徒みんなのことを気にかけています。生徒の様子の変化を少しも見逃しません。声をかけたり、家庭と相談したり、常に迅速な対応を心がけています。 保護者の方には、毎月お配りする『あすなろ家庭通信』とともに学校生活の状況を報告したり、電話や家庭訪問で、しっかりと連携を図っていきます。

先生の目がひとり一人に行き届く環境

詰め込みではない、ゆとりの時間割。

全日制高校では、早朝補習などめまぐるしく1日が過ぎていきます。朝9時15分から始まり、1日3~4教科のゆったり授業。先生と生徒がコミュニケーションをとりながらゆっくりと授業が進められます。

欠席がちな人や、クラスに入れない生徒には、学校の雰囲気や勉強に慣れるまで、生徒の状況に合わせて徐々になじんでいけるようにサポートしています。

詰め込みではない、ゆとりの時間割

楽しいイベントがいっぱい!

ウォークラリー、バスハイク、スポーツ大会、芸術鑑賞、修学旅行等、様々な校外行事を通して、仲間づくりや心の豊かさを育てます。

  • 年間スケジュール
楽しいイベントがいっぱい!

卒業するためには

高校を卒業するためには、クラーク高校のスクーリングに出席する、3分の2以上の授業出席、年2回の定期考査で基準の点数をとる、月1回のレポート提出する。これらをきちんとクリアすれば卒業資格が得られます。卒業まで教師が全力でサポートします。

卒業率の高い高校

充実の学習システム

もっと学びたい人へ。万全の大学進学指導。

大学受験予備校久留米ゼミナールが併設しているため、大学受験対策のノウハウは万全!推薦入試、AO入試に向けた小論文、面接指導もおこないます。難関大学を目指す希望者は予備校の授業も受けることも可能です。また、クラーク記念国際高等学校は、全国300校以上の大学推薦枠をもっているため、大学進学には大変有利です。系列大学に留学の道もあります。

久留米ゼミナール

単位制高校

新入・転入・編入学ができます。

  • 新入学の方
  • 転入学の方
  • 編入学の方