新型コロナウィルスにともなう休校期間中のオンライン教材

5月7日提出期限の課題について、補助教材をオンラインにて提供開始いたします。
下記より、パスワードを入力していただくと、教科別フォルダ内に解説動画などをパソコンやスマートフォンなどでご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスワードは、別途メールにてお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

インターネット接続環境として、下記を推奨いたします。
 ADSLや光ファイバーなど(受信実速度1.0Mbps以上)
 有線LANに接続されたパソコンやテレビなど
 無線LAN(Wi-Fi)に接続されたパソコン、スマートフォンやテレビなど
(但し、無線LAN(Wi-Fi)標準規格のIEEE802.11g(2.4GHz帯)では電子レンジとの干渉を起こして映像が停止するなどの可能性がありますので、IEEE802.11a(5GHz帯)でのご利用を推奨いたします。詳しくは、下記などWi-Fiルーター機器の設定方法などをご参照ください。)
「Wi-Fiルーターの周波数帯(2.4GHz帯/5GHz帯)の違いについて」

 

 

 

なお、スマートフォンのモバイル回線(4G接続など)では、別途通信費が発生しますが、新型コロナウイルス感染症対策として、通信事業者(ドコモ、ソフトバンク、auなど)が、U25(25歳以下)支援として通信費の補助を発表しています。手続き等は各社に電話などでお問い合わせください。
ドコモ
KDDI
ソフトバンク
UQ 

 

 

通信量の目安は、3分間の動画視聴で、50~100MBほどです。通信状態や動画画質などで大きく変化しますので、こまめに通信量の使用状況をご確認ください。

今後、必要に応じて順次公開して参ります。提出課題についてのご要望やご相談は、遠慮なく電話やメール等でご連絡ください。

 

ZOOMのダウンロード