合格体験談

自分が主役になれる予備校。
少人数制の受験指導がここにあります。

看護医療系コース

手厚いフォローで最後の追い込みができた

森下 佳奈さん(有明高校出身)

国際医療福祉大学 福岡保健医療学部 言語聴覚学科(特待S)

 久ゼミは、自分のレベルに合わせて授業が受けられるので、無理なく変に焦らずに勉強できます。また、国公立大を目指している人たちと勉強することでモチベーションを保つことができ、よい刺激を受けながら勉強できます。また、試験直前には個別指導も入れてもらい、わかりやすく丁寧な指導でフォローしてもらえました。最後の追い込みもしっかりできたのが合格に繋がったと思います。久ゼミで浪人して本当によかったです。先生方にお世話になりました。ありがとうございました。

看護医療系コース

久ゼミは看護医療系の情報が豊富だった
嘉村 萌さん(三養基高校出身)
久留米大学 医学部 看護学科
国際医療福祉大学 福岡看護学部 看護学科(特待A)
大川看護福祉専門学校 看護学科

 久ゼミの看護医療系コースは看護系独特の問題に対応した授業や過去問、面接データが充実していて学校ごとの出題傾向を分析できます。受験直前には、過去問を解いて、できないところを潰していきました。疑問点は先生に質問して、納得できるまで教えていただきました。また面接試験も重要で、模擬面接を何度も繰り返し、先生にたくさんアドバイスをいただきました。受験1か月前に体調を崩し、リズムが崩れたりもしましたが先生方の親身な指導で志望校合格を勝ち取ることができました。家族、友人、先生方、クラスメート、沢山の方に支えていただき、充実した予備校生活でした。ありがとうございました。

看護医療系コース

第一志望大学合格を貫く
末永 涼子さん(三養基高校出身)

久留米大学 医学部 看護学科

聖マリア学院大学 看護学部 看護学科

 久ゼミに通って良かった点は、レベル別の授業や志望校別に授業が組み立ててあることや、自習室が完備されていることです。自習室は、授業がない日曜日もお盆やお正月も開いていて、いつでも勉強することができます。自習室で勉強していて、分からないところがあると、すぐに質問に行くことができるし、先生方も親身になって対応してくださいます。一年間また勉強することは、ものすごく大変です。心が折れそうになることも何度もありました。模試で悪い判定でも、第一志望の合格の志を貫くことが重要だと思います。皆さん、諦めずに挑戦してみてください。

看護医療系コース

ゼロからのスタートでも夢を叶えられる!!
高山 光弘(八女高校出身)
久留米大学 看護学部 看護学科
国際医療福祉大学 福岡看護学部 看護学科(A特待生)
第一薬科大学 薬学部 薬学科

 私は社会人からの再スタートで7月からの入学でした。私の希望する大学は英語と生物が必須でしたが、高校時代に勉強したことがなく、生物に至っては授業すら受けたことのない有様でした。しかし各先生方が親身になって丁寧に個別にフォロー指導をして下さり、基礎を固めることができ、周りに追いつくことが出来ました。これから受験しようと考えている人にはぜひ久ゼミをお勧めします。たとえ、ゼロからのスタートであってもこの学校なら十分に夢を叶えられることを確信しています。私は本当に久ゼミに入って良かったです。

看護医療系コース

親身で温かな先生方がエネルギーの源!

青柳 史子(明光学園高校出身)
医療福祉専門学校緑生館 総合看護学科
第一薬科大学 薬学部 薬学科

 社会人を一旦お休みして、再度学校へ進学したいと考えたときに、こちらの予備校に説明を聞きに来ました。その時点から親身になって下さる先生方がとても心強く、ここでなら私でもやっていけると思いました。私が通い始めたのは8月からでしたので、授業についていけるかはとても不安でしたが、変わらず親身で熱心な先生のもとで授業にもついていけるようになりました。自分の勉強のペースを掴むまでは焦る気持ちもあり、無我夢中でしたが、常に温かく見守ってくれる先生方のおかげで志望の大学に合格できました。本当に感謝ばかりです。良き先生方と仲間に恵まれ、想像以上に充実した日々を送ることが出来ました。これからも私のような社会人の再挑戦をサポートしてくださる予備校であってください!

看護医療系コース

最後まで諦めなければ夢は叶う!

橋爪 美稀(八女学院高校出身)
九州看護福祉大学 看護学部 看護学科
国際医療福祉大学 福岡看護学部 看護学科

 久ゼミの良いところは授業がすべてレベル別で、わからない所はすぐに質問できるところでした。そのおかげで偏差値が20上がりましたが、前期試験は不合格でした。この時は正直二浪が頭をよぎりました。しかし先生方や医療看護コースの仲間たちが背中を押してくれたおかげで後期試験にチャレンジすることにしました。後期試験まで20日しかなかったですが、1対1で英語と面接の指導をしていただき、受けた学校全て合格することが出来ました。最後まで諦めずに努力をすれば夢はかなうことをこの予備校で学びました。久ゼミで一年間受験勉強してきて本当に良かったです。