国公立大コース

目標に向かって努力する生徒の刺激を受けた

木村 藻笑さん(東明館高校出身)
九州工業大学 情報工学部 3類

メッセージ

久ゼミに通って良かった点は、志望校に合格するという一つの目標に向かって努力する生徒が沢山いて、私もその刺激を受けて一生懸命、勉強に励みました。また、先生方には苦手な科目のサポートをしてくださったり、国公立大2次対策では志望校に合わせた演習を少人数で対応していただいたり、本当に手厚く面倒をみていただけました。久ゼミに通うすべての生徒が目標に向かって頑張っていて恵まれた環境で勉強できたから志望校に合格できたと思います。本当にありがとうございました。


国公立大コース

この1年間で大きく成長できた

長野 絋史朗くん(八女高校出身)
鹿児島大学 工学部 建築学科

メッセージ

入学当初は、一年間やっていけるのかどうか、とても不安でした。しかし、同じ高校の友達や先生方が分からないところを優しく、丁寧に教えてくださったので、勉強に対しての苦手意識も無くなり、前向きな気持ちで勉強しました。最後の最後まで、諦めず一生懸命勉強を続けてきたこと、久ゼミの先生を信じて勉強したことで、国公立大の合格を勝ち取ることができたし、自分自身にとって大きく成長できた一年でした。一年間を通して思ったことは、やはり現役の時に、いかに勉強量が不足していて、知識も乏しかったのかを痛感できたと思います。本当に良い一年間を久ゼミで過ごせたと思います。ありがとうございました。