高3生コース

地元佐賀で唯一の本格予備校が提供する高校生のための学習塾です。

あらゆる層の受験生に対応できるよう多種類の講座を準備しています。講義を受け持つのは本校に所属するプロ講師たち。もちろんすべて対面式の授業形式で、受験に必要なテクニックや高度な知識まで踏み込んで講義します。

集中を持続することは成績向上に欠かせない要素です。本校では『サーキット型自習室』と呼ばれる自習室を準備しています。まったく自由に自習するわけではなく、座席指定などを行い半ば管理された自習を行います。また、いつでも質問に答えられるよう6〜10名の講師が生徒の間を巡回しています。緊張・集中・指導という三つが調和した学習空間が実現しています。



主として高校1、2年生では日々の「課題」や「定期テスト」が切実な問題です。その関門を切り抜け、きちんと身につけられれば、自然と実力も備わってきます。将来推薦入試を受験する予定の生徒には、それに応じた指導を行います。

受験のプロである予備校講師が様々な角度から解法を導きます。衛星授業ではない対面式の授業です。

センター試験後に行う2次対策講座を別名『最終決戦』と呼んでいます。地元の佐賀大学はもちろん、九州大学や医学部などの大学別対策講座を少人数制で実施します。

年に2回(11月、2月)九州、熊本、佐賀大学の大学別2次対策講座を行います。校内生、校外生あわせて、のべ200人以上の生徒が参加しています。

一般の自習室は年中無休。日祝日は朝9:00〜夕方6:00まで自由に使えます。

学習指導ばかりではなく進路指導も実施しています。将来の職業選択にも適切な情報を提供し、大学選びにフィードバックさせてアドバイスします。そのほか様々な学習上の悩みにも対応します。

来校・退校時間はタイムカードで記録し、学習状況とともにレポート形式にまとめ、月に一度、保護者の方にお送りします。


■高3生コース受講料金
入会金 16,500円
月 謝 31,500円
テキスト代 前期3,600円 後期4,200円