推薦対策講座

推薦対策講座の特徴

熱血溢れる教師陣が最高のモノを提供‼

地元である久留米大学・福岡大学医学部に強い九州医進ゼミが 浪人生対象に培ってきた推薦合格のためのノウハウを高3生に本格的に導入 これまでの実績と経験に基づいた指導で医学部現役合格を狙います。

講座内容

久留米大学 医学部

指導科目

英語・数学 ・面接・小論文対策

日程

計7回(各回完結)+直前強化指導
9/23(日)・9/30(日)
10/7(日)・10/14(日)10/21(日)・10/28(日)
11/4(日)

※11/5(月)〜16(金) 直前強化指導期間

時間

英語13:30 ~ 15:05   数学15:15 ~ 16:50

面接・小論文対策

11:30 ~ 12:30


福岡大学 医学部

指導科目

数学・英語 ・面接

日程

計7回(各回完結)+直前強化指導

9/30(日)

10/7(日)・10/14(日)・10/21(日)10/28(日)
11/4(日)・11/11(日)

※11/12(月)〜24(土) 直前強化指導期間

時間

数学13:30 ~ 15:05  英語15:15 ~ 16:50

面接対策

17:00 ~ 18:00



直前強化指導とは

上記7回講座(久留米大・福岡大)で欠席時の補講、及び入試直前までの強化指導期間です。最後の追い込みとして個別・グループ指導を行ないます。 【希望日時】要相談

 

合格者の声 


【2017年度受講 高校生コース】

自分に合った勉強スタイルは受験大学の攻略法を掴むこと

長瀬 愛(東明館高校出身)

  • 福岡大学医学部医学科 推薦

 九州医進ゼミは私にとってラストスパートをかける場でした。戦略的に合格する為には、自分の受ける大学の特徴をつかみ、攻略することが必要です。数学では、応用問題を中心に取組み、その中で出やすい形式を学ぶことができました。英語の講座では、学校の授業では補いきれていない所をおさえることができました。どちらも福大の為の問題を集中的に取り組むことで、自分の解くリズムをつかむことができました。少人数の授業なので、質問をしやすいのも利点です。自分の知識の穴をうめることできました。私が合格したから言えることは、重要なのは時間ではなく攻略法ということです。自分に合った勉強スタイルを見つけ、自分なりに取り組むことも大切です。

推薦対策講座を受け自信が持てたことが大きかった

桒野 確(早稲田佐賀高校出身)

  • 久留米大学医学部医学科 推薦

 担任の先生に紹介され受講を決めました。計8回講座の半分は模試などの都合で受けることができませんでしたが、別日に自分一人の為に授業をしていただくことができ本当に助かりました。数学は計算スピードを上げる為に過去問やゼミの対策プリントを多くこなすことに集中、英語は語彙が不足していたので本番まで単語帳を繰り返し読んで覚えることに専念し、小論文は題材を探して書くことをひたすら続けました。面接はゼミの先生が入試前日まで練習していただき、緊張することなく臨めました。自分一人の勉強では合格することは到底無理だったろうと思います。対策プリントをいただいたり、授業を受け自信が持てたことが大きかったと思います。本番も程良い緊張感を持って試験に臨め、今までで一番いい出来だと感じました。九州医進ゼミには本当に感謝しています。




費用

 校外生

合計105,000円/計7回  1日(1回)15,000 円 

高校生コース生

(個別指導受講生)

合計70,000円/計7回  1日(1回)10,000 円 

●対象者:高3生

● 近年、推薦入試の問題は傾向が著しく変化しています。できるだけ数多くの問題をこなしておくためにも全7回のご参加をお薦めします。
●途中からの参加者もフォローします。

※上記受講料には、直前強化指導料も含まれます。

※定員になり次第締め切らせていただきます。
※受講生は上記の期間、医進ゼミ高校生専用自習室を利用でき、質問も受付けます。又随時、進路相談も受け付けます。



推薦対策講座への参加申込について

【推薦対策講座】受講(予約)お申し込みされる場合、お電話・当校窓口・WEBお問合わせフォームいずれかでお申込み下さい。
【WEBお問合わせフォームより受講申し込みの場合】
必要事項記入後、 (参加希望の講座名)(久留米大・福岡大いずれかの大学名)(参加希望日)等をお問い合せフォーム「お問合わせ内容」欄に直接、ご記入下さい。

お電話でお問合わせ・参加お申込み
WEBでお問合わせ・参加お申込み

0942-35-0600