推薦対策講座
本年度の「推薦対策講座」は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

推薦対策講座の特徴

熱血溢れる教師陣が最高のモノを提供‼

地元である久留米大学・福岡大学医学部に強い九州医進ゼミが 浪人生対象に培ってきた推薦合格のためのノウハウを高3生に本格的に導入 これまでの実績と経験に基づいた指導で医学部現役合格を狙います。

講座内容

久留米大学 医学部

指導科目

英語・数学 ・面接・小論文対策

日程

計8回(1回完結)
9/24(日)
10/1(日)・10/8(日)・10/15(日)・10/22(日)・10/29(日)
11/3(金・祝日)・11/12(日)

時間

英語13:30 ~ 15:05   数学15:15 ~ 16:50

面接・小論文対策

11:30 ~ 12:30


福岡大学 医学部

指導科目

数学・英語 ・面接

日程

計8回(1回完結)
10/1(日)・10/8(日)・10/15(日)・10/22(日)・10/29(日)
11/3(金・祝日)・11/12(日)・11/23(木・祝日)

時間

数学13:30 ~ 15:05  英語15:15 ~ 16:50

面接対策

17:00 ~ 18:00



合格者の声

同じ目標を持つ者と互いに切磋琢磨

末田 遼(弘学館高校出身)

  • 久留米大学医学部医学科 推薦

 久留米大学の推薦対策講座では、久留米大学特有の問題形式に対応できず、ひどく落ち込むこともありました。しかし演習や先生への質問、やり直し等を繰り返すうちに問題形式に慣れ、本番は万全の状態で臨むことができました。面接指導も手厚く対応してもらい、本番ではその成果を十分に発揮することができたと思っています。そして同じ目標を持つ者や、受験の壁を乗り越えようと必死に勉強する者に囲まれ、互いに切磋琢磨し合える環境での勉強は、とても質の高いものでした。すばらしい学習環境や仲間、そして先生方にめぐり会うことができた自分は本当にめぐまれていると思いました。医進ゼミの先生方には感謝の気持ちで一杯です。

推薦入試に向けすべての勉強時間を
費やそうと決めた

佐野 前憲(東明館高校出身)

  • 福岡大学医学部医学科 推薦

 私は、医学部を受験するという恐ろしさを学校の先輩や先生方から嫌というほど教えられました。現役合格するということは、死ぬ気で一年以上勉強して来た浪人生たちと受験という戦いで勝たなければならないということになります。
 福大の推薦入試を知り、全ての勉強時間を費やそう、つまり英語と数学に関しては問題を見た瞬間に解法が頭に浮かぶくらいやってやろうと決めました。とにかく福大に関しては誰にも負けないと思えるまで研究して勉強しました。
 私が合格できたのは本当に周りの方々の支えがあったからです。本当にありがとうございました。良医になれるよう大学でも初心を忘れず頑張っていきます。

日々気をつけていたことは、
自分の力で考えること

松隈 美帆(久留米信愛女学院高校出身)

  • 久留米大学医学部医学科 推薦

 同じ目標を持つ友人と切磋琢磨し合ったり、テストで良い点数が取れなかった時などは、先生から「焦らなくてもいい。この一年で必ず合格する」等の言葉を頂き、勉強し続けることができました。
 また、私が日々の学習の中で気をつけていたことは、自分の力で考えることです。医進ゼミは、自習時間が多いので、じっくり、深く問題について考え、解くことができました。その為、普段見慣れない問題が入試に出題されても、焦らずに解けました。

 私が合格できたのは、家族、友人、高校の先生、九州医進ゼミの先生方や事務の皆さんの支えがあったからです。本当に感謝しています。

合格できたのはメンタルの面の弱さを

克服できたから

石田 美希(弘学館高校出身)

  • 福岡大学医学部医学科 推薦

 私の最大の敵はメンタル面における弱さでした。勉強をひたすらに続ける継続力やまじめさはもちろん必要ですが、一番大切なのは気持ちを整えることのできる能力だと思います。私は計画を立てて、その計画通りにきっちりと物事をすすめるのが下手でした。計画が上手くいかず落ちこんだ時、先生が話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりしたおかげで受験へとまっすぐ向かうことができました。又自分に自信を持つこともできたと思います。
 私を支えてくれた家族,先生,友人にとても感謝しています。ありがとうございました。大学でもこの気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。



費用

校外生

計8回セット受講:計105,000円 (1日(1回):15,000円)

特典

高校生コース生(3年生)又は高校の先生紹介:
計8回セット受講: 計70,000円  (1日(1回):10,000円)

※参加回数におきましてはご相談に応じます。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※受講生は上記の期間、医進ゼミ高校生専用自習室を利用でき、質問も受付けます。又随時、進路相談も受付けます。



推薦対策講座への参加申込について

【推薦対策講座】受講(予約)お申し込みされる場合、お電話・当校窓口・WEBお問合わせフォームいずれかでお申込み下さい。
【WEBお問合わせフォームより受講申し込みの場合】
必要事項記入後、 参加希望の講座名久留米大・福岡大いずれかの大学名参加希望日等をお問い合せフォーム「お問合わせ内容」欄に直接、ご記入下さい。

お電話でお問合わせ・参加お申込み
WEBでお問合わせ・参加お申込み

0942-35-0600