キャリア教育とは

①自分自身をよく知るためのワークショップ
②就職するということ、日本で働くことを学ぶ
③情報収集を行う(職業や進学先の情報など)
④自分の将来へ向けての計画を立てる
⑤自身での進路決定
⑥自分の進みたい分野に関することを研究する

 ▲TOPに戻る

コース概要・授業内容

留学生キャリアデザインコース 5つの特徴

留学生向けに、考えられた本校のカリキュラムやフォロー体制は、学生一人ひとりの進路に合わせた柔軟な対応が可能です。授業はもちろん、生活面のサポートも充実した体制で行われます。

 


授業内容

文系・理系・日本語レベルに合わせて、2つのコースに分かれて授業が行われます。それぞれのレベルに合った授業が行われるため、理解を深めながら、スムーズに授業が進められます。

 

・日本語は11月までは留学試験対策授業、その後は小論文対策、受験(面接、科目)対策などを行います。
・科目の授業については、11月の留学試験後は受験対策を行います。

 

・日本語は中級のテキストを使用します。また、留学試験対策、能力試験対策の授業も行います。
・数学は希望者のみです。数学を希望しない人は、日本事情の授業を行います。

 ▲TOPに戻る

Gallery

修了生の声

日本語以外の知識も教えてもらい、大学の授業でとても役に立っています。

進学先:久留米大学 商学部
LE HAI NAMさん(2016年修了生)
専修学校久留米ゼミナール 日本語学科出身

私は、大学で授業についていけるように様々な分野の知識を得ようと、去年、大学受験科(現、留学生キャリアデザインコース)で勉強しました。入ってからは留学試験のために、日本語を中心に数学、経済、地理、歴史を積極的に勉強しました。入試では面接試験も大切なので、先生に指導を受けながら練習しました。そして先生方に熱心に教えていただいたおかげで、合格することができました。特に日本の文化や日本語以外の知識も教えてもらい、今大学の授業でとても役に立っています。




興味がある分野が勉強できて、少しでもワクワクする大学を選びました。

進学先:鳥取大学 地域学部
陳 永強さん(2016年修了生)
専修学校久留米ゼミナール 日本語学科出身

私は、まず目指す大学を決めようと、学びたい内容がある大学をネットで調べました。細かいところもよく見て、興味がある分野が勉強できて、少しでもワクワクする大学を選びました。EJUでは、過去問を徹底して解きました。始めのうちは、できないところが多かったですが、試験日までを逆算して科目ごとにスケジュールを立て、勉強していきました。授業では、特に総合科目やニュース、新聞が大学受験や小論文の役に立ちました。大学受験科(現留学生キャリアデザインコース)で勉強できてよかったです。




何度も面接練習をしてもらい、試験のときは、自信を持って答えられました。

進学先:日本電子専門学校 情報処理科
BHARATI SAGARさん(2016年修了生)
くるめ国際交流学院出身

私は、日本電子専門学校に進学するという目標を持って、久留米ゼミナールに入りました。合格するために、日本語に力を入れただけでなく、他の科目も勉強しました。 合格できるように先生に何度も面接練習をしてもらいました。おかげで試験のときは、自信を持って答えられました。また社会人になるためにマナーやルールなども教えてもらいました。久留米ゼミナールを選んでよかったと思っています。

 ▲TOPに戻る

募集要項・体験授業

●募集学科・募集定員・修業年限

学科コース 募集定員 修業年限
専修学校久留米ゼミナール 
大学受験科 留学生キャリアデザインコース
60名 1年

※詳細は直接、当校までお問合わせ下さい。


●校納金

選考料 入学金 年間授業料 教育充実費※1 合計
20,000円 80,000円 500,000円 60,000円 660,000円

※1教育充実費には、教材費(教科書等)、健康診断料を含みます。

※傷害保険については別途徴収いたします。

※やむを得ない理由で3月31日までに入学を辞退される場合は、納入された授業料は返金いたします。尚、選考料及び入学金は返金出来ません。


●選考日程

選考の種類 出願期間 選考日 合格発表 入学手続締切日
A 一般・専願

2017年11月27日(月)~
2017年12月1日(金)

12 / 9

(土)

12 / 14

(木)

1/25

(木)

B

2018年1月9日(火)~
2018年1月12日(金)

1 / 20

(土)

1 / 25

(木)

2 / 7

(水)

C

2018年2月5日(月)~
2018年2月9日(金)

2 / 17

(土)

2 / 22

(木)

3 / 7

(水)

D

2018年3月1日(木)~
2018年3月7日(水)

3 / 14

(水)

3 / 19

(月)

3 / 26

(月)

※A日程のみ早期特典があります。詳細は募集要項にてご確認ください。

※合否通知は所属教育機関へ郵送致します。尚、合格者には合格通知と一緒に入学手続関係書類を送付しますので入学手続締切日までに入学手続を完了してください。

※合否また、選考内容に関するお問い合わせはできませんのでご了承ください。


【2018年度募集要項PDFのダウンロード】←こちらをクリックして下さい。

【2018年度入学願書及び調査書PDFのダウンロード】←こちらをクリックして下さい。


●体験授業

入学をご検討の学生の皆さん。是非一度、留学生キャリアデザインコースの授業を体験して下さい!

時間 9:10〜15:10
日程 2017年9月2日(土)・30日(土)

時間 文系 理系
9:10〜10:50 日本語・キャリアデザイン 数学コースⅡ
11:00〜12:40 数学コースⅠ 日本語・キャリアデザイン
昼食・昼休み
13:30〜15:10 総合科目 理科

※希望の日程を選んでください。
※参加希望の方は、事前に予約が必要です。お電話又は本校窓口でお申し込み下さい。

 ▲TOPに戻る

お問合わせ・アクセス