キャリア教育とは

①自分自身をよく知るためのワークショップ
②就職するということ、日本で働くことを学ぶ
③情報収集を行う(職業や進学先の情報など)
④自分の将来へ向けての計画を立てる
⑤自身での進路決定
⑥自分の進みたい分野に関することを研究する

 ▲TOPに戻る

コース概要・授業内容

留学生キャリアデザインコース 5つの特徴

留学生向けに、考えられた本校のカリキュラムやフォロー体制は、学生一人ひとりの進路に合わせた柔軟な対応が可能です。授業はもちろん、生活面のサポートも充実した体制で行われます。

 


授業内容

文系・理系・日本語レベルに合わせて、2つのコースに分かれて授業が行われます。それぞれのレベルに合った授業が行われるため、理解を深めながら、スムーズに授業が進められます。

 

・日本語は11月までは留学試験対策授業、その後は小論文対策、受験(面接、科目)対策などを行います。
・科目の授業については、11月の留学試験後は受験対策を行います。

 

・日本語は中級のテキストを使用します。また、留学試験対策、能力試験対策の授業も行います。
・数学は希望者のみです。数学を希望しない人は、日本事情の授業を行います。

 ▲TOPに戻る

Gallery

修了生の声

申 魯

最初は戸惑いましたが、先生方に丁寧にわかるまで教えてもらいました。

進学先:北九州市立大学 国際環境工学部
申 魯さん(2017年度修了生)
専修学校久留米ゼミナール 日本語学科出身

私は、この学校に入る前に目標の大学を決めていました。特に、理科や数学なども復習しながら勉強したいと思って入学しました。最初のうち、理科と数学は、自分の国で勉強したやり方と異なり、戸惑いましたが、先生方に丁寧にわかるまで教えてもらいました。さらに補講で徹底的に応用力をつけたことが合格に結び付いたと思います。先生方からいただいた教えを一生忘れず、夢がかなうように頑張ります。




NGUYEN HUY HUYNH

日本語能力試験N2にも合格!コミュニケーション能力も上がった。

進学先:日本電子専門学校 情報処理科
NGUYEN HUY HUYNHさん(2017年度修了生)
専修学校久留米ゼミナール 日本語学科出身

私は、キャリアデザインの授業で自己分析などをして、将来やりたい仕事をみつけました。 そして、日本電子専門学校の体験授業やオープンキャンパスに参加して、勉強したい分野を詳しく知り、さらに就職にも強いということがわかって、受験することにしました。そのために、特に日本語能力試験の勉強に力を入れました。日本語能力試験N2に合格もでき、コミュニケーション能力も上がったと思います。私は留学生キャリアデザインコースに入って、志望校に合格できて本当に良かったです。




TONG THI MINH PHUONG

受験準備は大変でしたが、希望の学校に合格できたときは嬉しかったです。

進学先:専門学校西鉄国際ビジネスカレッジ 国際ホテルマネジメント科
TONG THI MINH PHUONGさん(2017年度修了生)
専修学校久留米ゼミナール 日本語学科出身

私は留学生キャリアデザインコースで日本語能力試験N2に合格するために、文法をはじめ、文字・語彙を積極的に勉強しました。授業後も学校で自習したことが合格に繋がったと思います。受験校は夏頃決めました。7月の進学月間で学内での説明会に参加し、その後オープンキャンパスに参加しました。受験準備は大変でしたが、先生に毎日指導を受け、何度も面接練習をし、希望の学校に合格できた時は嬉しかったです。久留米ゼミナールで学んだことをこれからも活かしていきたいと思います。

 ▲TOPに戻る

募集要項・体験授業

●募集学科・募集定員・修業年限

学科コース 募集定員 修業年限
専修学校久留米ゼミナール 
大学受験科 留学生キャリアデザインコース
60名 1年

※詳細は直接、当校までお問合わせ下さい。


●校納金

選考料 入学金 年間授業料 教育充実費※1 合計
20,000円 80,000円 500,000円 60,000円 660,000円

※1教育充実費には、教材費(教科書等)、健康診断料を含みます。

※やむを得ない理由で3月27日までに入学を辞退される場合は、納入された授業料は返金いたします。尚、選考料及び入学金は返金出来ません。


●選考日程

出願期間 選考日 合格発表 入学手続期限A 入学手続期限B

1期

2018 年10月11日 (木) ~

10月18日(木)

10月27日

(土)

11月1日

(木)

11月29日

(木)

3月27日

(水)

2期

2018 年11月1日 (木) ~

11月8日(木)

11月17日

(土)

11月22日

(木)

12月18日

(火)

3期

2018 年12月3日 (月) ~

12月7日(金)

12月15日

(土)

12月20日

(木)

1月17日

(木)

4期

2019 年1月9日 (水) ~

1月17日(木)

1月26日

(土)

1月31日

(木)

2月14日

(木)

5期

2019 年2月6日 (水) ~

2月14日(木)

2月23日

(土)

2月28日

(木)

3月14日

(木)

6期

2019 年3月6日(水) ~

3月13日(水)

3月18日

(月)

3月20日

(水)

3月27日

(水)

1期~3期のみ早期出願特典があります。詳細は本校に直接お問い合わせください。
※合否通知は所属機関宛に郵送致します。尚、合格者には合格通知と一緒に入学手続関係書類を送付しますので、入学手続締切日までに入学手続を完了してください。
※合否また、選考内容に関するお問い合わせはできませんのでご了承ください。
※入学手続期限Aまでに全納か分納かを選択できます。分納を選択する場合、「分納支払願」を提出し、入学手続期限Aまでに指定額を納入していただきます。
詳細はお問い合わせにてご確認ください。尚、6期に関しては分納はできません。


【2019年度募集要項PDFのダウンロード】←こちらをクリックして下さい。

【2019年度入学願書、その他書類PDFのダウンロード】←こちらをクリックして下さい。


●体験授業

入学をご検討の学生の皆さん。是非一度、留学生キャリアデザインコースの授業を体験して下さい!

体験授業
 ▲TOPに戻る

お問合わせ・アクセス