専攻コース

本科コースにプラスして
大学受験に必要な学力を強化。


基礎特訓コース(B特)[定員30名]

通常授業に加え、学力に不安がある人に
基礎力・実戦力を身につける少人数の特別授業を行います。

 基礎特訓コースとは?
実業高校出身や社会人を経験し一定期間のブランクがある人、また現役時には、学力的にかなり開きがあった人達の入学が増えています。久ゼミでは一年間で合格レベルに達するために、基礎から積み上げつつ、同時に受験対策も行っていきます。このコースでは、基礎と実戦力の両方を同時に効率良く身につけていくことで志望校合格を可能にしていきます。



 基礎特訓コース対象生
■実業高校出身者及び社会人経験者

■全国模試成績偏差値
(英語・数学)45以下の人

■クラス編成テスト
(英語・数学/4月実施)で
一定レベルに達しなかった人
※基礎特訓コースは希望者のみですが、通常クラスでは学力的に学習困難だと判断した場合は、特訓科受講をお勧めします。
 基礎特訓コースの3大特徴
1)チューターと学習目標を確立
専属チューターとのカウンセリングを通じて10ヶ月後の受験に照準を合わせた勉強法を具体的にアドバイスします。

2)わかるまで教え、わかるまで学ぶ
英語・数学(選択制)の特訓授業では少人数で「わかるまで教え、わかるまで学を」モットーにしています。
3)学力別のクラス編成で基礎力→実戦力を身につけていきます。
大学受験科本科の英語・数学は「学力別」にクラス編成しています。基礎特訓コースの生徒は、その中の基礎修得クラスに在籍し、前期・夏期は「基礎力」、後期・冬期は「実戦力」を身につけていきます。

2006〜2009年 合格実績

佐賀大学(経)/大分大学(経)/立命館大学(映像)/福岡大学(経)(商)(理)/広島国際大学(薬)/久留米大学(文)(経)(商)/九州栄養福祉大学(栄養)/国際医療福祉大学(リハビリ)/長崎国際大学(栄養)/福岡工業大学(情報)/聖マリア学院大学(看)/福岡女学院看護大学(看)

基礎の基礎からみっちり指導を受けられる。

三好 雄太(大牟田高校出身)

熊本学園大学 商学部 商学科
 自分は高校卒業以来、勉強に対してかなりのブランクがありました。そのため久ゼミへの入学も他の友人たちより遅く、本当に受験に間に合うのかという受験に対しての不安がありました。実際、入学当初は勉強に専念できず、あまりやる気が出ない状態が続きました。しかしそんな自分を、チューターの先生は叱咤激励してくださり、また的確なアドバイスをしてくださいました。そのおかげで奮起することができ、無事大学への道へ進むことができました。また学力不足を補うために、B特の授業で基礎の基礎からみっちり指導を受けられたことも、合格できた要因だと思っています。本当にありがとうございました。