秋満大喜さん

秋満大喜さん

九州栄養福祉大学リハビリテーション学部

クラーク記念国際高等学校 久留米キャンパスに入学するきっかけは?

前の高校に通い続けることが難しくなったからです。

入学をする時にどんな不安がありましたか?

どんな人がいて、ちゃんと友達ができるのか。そしてちゃんと授業を受けることができるのかが不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

みんな真面目に授業を受けていましたし、たくさん友達ができて楽しく学校生活を送ることができました。

学校の授業で感じたことを教えてください。

先生方との距離が近いので、苦手な教科は放課後や休日などに先生に質問して克服していました。

久留米キャンパスで学んだこと、今役立っていることはなんですか?

久留米キャンパスでボランティア活動をする機会が多く、医療の道に進むうえで役に立っていると思います。

大学生活について教えてください。

忙しいの一言です。でも、その分充実した毎日を送ることができています。自分の好きなことができているのでとても楽しいです。

将来の夢、就きたい職業はなんですか?

患者を救えるような理学療法士になって日本の医療を引っ張っていけるようになれたらと思っています。

久留米キャンパスへ入学される方がいたら、どのようにアドバイスされますか?

久留米キャンパスは他の高校よりも自由なので、自分でしっかりとした目的意識を持って勉強したほうがいいと思います。